小さくても大きなストレス・・・

いま僕は小さくてそして大きなストレスにやられている。

そいつは2ヶ月に一度ぐらいな感じでやってくるんだけど、

そう考えるとワンマンライブ -N Style-と同じぐらいのペースなのか?!

こうなるとどうも回避できない厄介な奴なんだ。

きっと誰しもが経験あると思うんだけど、

上唇と下唇のつなぎ目って言うの?
唇の端っこの部分が裂けるアカギレ?みたいな状態だ。

肌の乾燥が原因か?ビタミン不足か?
理由はわからないけど、
なんのことはない、ちょっとした瞬間に不意に裂けてしまう。

今回は確かこの間の日曜日だ、

久しぶりの朝マック
楽しみにしていたソーセージエッグマフィンを
がぶりとかじりつこうとした時だった。

“ペリッ”

・・・

「あああぁーっ?!( ̄▽ ̄;)!!」

一瞬、ぃゃ気のせい気のせい、、って思ってみたけど、

舌でペロっと唇の端っこ舐めてみたら、

ヒリヒリ・・・

しみるやん、、完全に裂けたやん(ー_ー;)

これが始まりだ。

月曜日、MATCHBOXで歌うまで、
できるだけ口を大きく開かないように大人しくしていたけど、
おしゃべりの最中に不意に笑ったりすると、

“ペリッ”

本番歌うために喉や口のストレッチ

“ペリッ”

火曜日、出来るだけ口を開けないように開けないように、、

「ふぁ〜」(あくび)

“ペリッ”

水曜日、今日こそは口を開けないぞ!

歯磨き

“ペリッ”

そして今日、

「お、ふんふん、だいぶん治ってきたかな?
うん、いけそういけそう!」

ゆっくり恐る恐る口を開けて行く

“ペリッ”

・・・

「あああぁーっ?!( ̄▽ ̄;)!!」

この蟻地獄みたいな口裂け男状態、

どうすれば治るんだ?

ほんんんとに小さい話だけど、
けっこう大きいストレスなんだよな、、

ライブはもう少し先だから、大丈夫だけど、
気兼ねなく歌うために早く治したい・・・

しばらくはあくびも歯磨きも笑顔も歌も

口半開きで乗り切るしかないか・・・

_ノフ○ グッタリ