食いしん坊!万歳

 
人というのは勝手なもので、
ないものをねだってしまう。
 
学校や仕事が忙しいときは、
家に帰ってゴロゴロしたい、
毎日休みがいいなんて言う。
 
だけどたった二日の休日で、
心も体もウズウズが溢れる。
 
日常を離れれば日常に恋し、
日常に居れば非日常を恋す。
 
これはすべてに言えること。
どうしても満たせないのだ。
 
例に漏れず僕も勝手な男だ。
幸せは結局どこにあるのか。
 
・・・
 
なんて考えれている時点で、
実は十分に幸せなのだろう。
 
それを忘れずにいなければ。
 
 
さてさて、
本日は「ジャムの日」だとか。
 
僕はピーナッツバターが好きだけど、
バターに蜂蜜も捨てがたい。
いやいやマーマレードもいい。
 
だけどたまには一周回って、
苺ジャムも美味しいし、
何もつけずに単なるトーストもよかったりする。
 
僕は結局、
 
そんな風にして生きたいのだと思う。

f:id:Naoki__Ito:20200420095258j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com