何度でも何℃でも!

 
今夏最高気温を記録したらしい。

39.9℃だとか…

京都はさすがにそこまではなかったろうけど、

っにしても暑かった_| ̄|○

ほんんんとに暑かった(;´Д`)
 
昨日はゼスト御池にて、

fm GIG企画イベント

わくわくシティパーク

へ出演。

っと言っても、もちろんMCとして。

今回も台本なしのアドリブMC!

その危険性は十分わかっていたつもりだったけど、

痛感せざるを得ない場面も多々起こしてしまったσ(^_^;

今まで、

ライブでの歌の合間のMCでも、

散々その難しさや危険性や重要性を痛感させられてきたはずだったのに、、

今回改めて突き刺さった。

やはりMCというのは難しい

もちろん、

その一点一点に捕らわれず、

気持ちを切り替えて挑んだし、

怯むことなく、

常にアグレッシブに、攻撃的な角度で挑むことができたのは、

自分で自分をなでなでしてあげられるけれど。

そんなMCの合間は、

出演者のみなさんのステージを楽しみながら、

フライヤーやCDの宣伝も。

今までのようにミュージシャンとして参加していたら、

きっとしなかっただろうこと。

今の自分だからこそできることなのだと思う。

そしてMITSUくんとの絡みも期待通り?!(笑)

時間が押している中だったけど、

ここをサラッと流せるほど、

僕は大人ではないんだな(笑)

ボケて突っ込まれ

ボケて突っ込まれ

ミルフィーユ…

MITSUくんとの絡みはやはり安定していた(笑)

そんなステージの後は、

物販で忙しそうなMITSUくんのギターを預かったわけだけど、

ただ単に預かれるほど、

僕は大人ではないんだな(笑)

最近、

少しずつミュージシャンであることを忘れてしまいそうになるけど、

みんなのステージを見たり、

ギターを持ったりすると、

いろんな気持ちが湧き上がる。

頭が忘れても、

体がしっかり覚えているんだな。

そして、

ベントラストはお決まりのあの曲♪

ここでも僕は一人違う振り付けで暴走してしまったけれど、

その証拠写真はなさそうなので、

目撃した人だけの特典ということで(^m^)

そんなこんなで今回も務めさせていただいたMC。

目指すべき

“MC伊藤直輝”

理想像にはまだまだだけど、

そこへ挑むハートは、

気温でいうなら40℃、

つまり最高気温を超えるほどの熱さだった。
 
試行錯誤、発展途上のMCだけど、

理想像へ近づけるように、

何度でも立ち上がろうと思う。
 
暑い中、御池までお越しいただき、

長時間お付き合いいただきましたみなさん、

本当にありがとうございました(^^)/