揺るぎなかっタワー

 
関東が梅雨明けした日、

再び東京へ行っていた。
 
ガッツリ照りつける太陽と、

アスファルトジャングルならではの熱気なのか、

とにかくものすごい暑さだった。
 
目的はもちろんリハビリだったけど、

都内を歩き回るのも、

ここ最近の楽しみの一つ。

猛烈な熱気の中、

今回もかなり歩いた。
 
その途中、

東京タワーを見上げた。

なんとなく、

近年はスカイツリーが立ち、

寂しさが漂っているような気がしていたけど、

実際に見ると、

そんなことまったく気にもせず、

というか、お客さんもめちゃくちゃ多く、

堂々と立派にどっしりと、

「我こそが東京タワーだ」

と言わんばかりに空へ突き刺さっていた。

なかなかの迫力…
 
 
さてさて、

肝心のリハビリはというと、

大きく前進することもなく、

だけどほんとに少しずつコツみたいなものも掴めてきた一面もあり、、

という感じかな。

正直、

先はまだ長そうだ。
 
ブログやSNSなんかを見ていると、

どんどん歌い手として遅れを取ってしまっているような気になってくる。

いや、実際にそうだろう。
 
だけどここは、

「僕は僕だ」

と、

東京タワーのようでありたいと思う。