僕のほこ×たて

ほこ×たて

面白かったんだけどな・・・
 
にしても、

“矛盾”

って言葉はよく出来ていると思う。

完成度はかなり高くないか?

「どんな堅い盾でも突き通す矛」

「どんな鋭い矛でも突き通せない盾」
の戦いで生まれた言葉

「矛盾」

うん、、なんとも素晴らしい出来栄えだ(笑)
 
そんな矛と盾で今の自分を表すとすると、

戦いの末に矛も盾も崩れ去ったような感じだろうか。

矛商人の主張も、
盾商人の主張も、
どちらも通らず、

結局のところ、
なんでも突き通す自慢の矛も、
なにからも守ってくれる大切な盾も、
どちらもなくしてしまったような・・・

騎士で言うなれば剣も鎧もなくして裸一貫の状態か。

攻撃力も防御力も皆無に等しいかもしれない。

でも裸一貫だからこそ、

風の冷たさも太陽の温かさも知れる。
 
何事においても、知らないより知っている方が断然強い。

つまり、
裸の騎士は弱い

っが、

裸の騎士は強い

のだ。

僕の中にもそんな矛盾は生まれている。