僕にとってカイカンなるものを

ラーメンが好きでさぁ、
餃子も大好きでさぁ、
唐揚げも大大大好きでさぁ、

こうなるとさぁ、
ラーメン屋さんへ食べに行くと全部食べちゃうよね。

そん時はさぁ、
翌日のこと考えてニンニクがとかさぁ、
カロリーがとかさぁ
そんな小さいこと考えてられないのよ。

昨日は「たかばし」でそれ全部食べてしまったし(^m^)

美味しかったぁ♪

しかも唐揚げの食べ方はマヨネーズをつけて、
さらにラーメンの汁の中へどっぷり付けて食べる。

イメージ的にはイマイチな感じがするだろうけど、
実は唐揚げはこの食べ方が一番美味しいと思うのね。

こんな僕だから、
ラーメン食べに行って、
ニンニクがとかカロリーがとか、
そんなことを気にして、
せっかく100美味しいところを、
70ぐらいにしてしまうとか、
絶対絶対ぜぇ〜っったい考えられないし、
理解できないのね。

でも、
じゃぁラーメンにはたっぷりニンニク入れて、
唐揚げはラーメンにどっぷり付けて、
それが絶対に本当に美味しいかどうかっていうのは、
当たり前の話だけど、
食べる人の舌が決めることであって(^^;)

だからまったく理解はできないけど、
そこは飽くまで

「お好きにどうぞ(^^)」

なのね。

とは言え、
昨日に至っては、
隣のお客さん、
入店して注文して、
何を思ったか、
しばらくしてからトイレかタバコかどこかへ行かれて、
結局、僕が店を出るときにも帰ってこず、、、。

ラーメン食べにきて、
まさかのラーメンを待たせてたのにはびっくりしたけど(^^;)

しかも注文の時

「麺やらかめで」

って言うてたのをハッキリ聞いたぞ!

ラーメン屋のテーブルで麺やらかめのラーメンが待ちぼうけって・・・

絶対絶対ぜぇ〜っったい考えられない!!

それでも!!!

グッと堪えて、飽くまで、

「お好きにどうぞ(^^)」

なのだ。

そして、
これは全てに言えることで、
音楽ももちろんそうなのだ。

その曲がいいかどうか、
その演奏がいいかどうか、
それは聞く人が決めること。

だから

「僕がいいと思うからいいと思え!」

なんてことは決して言わない。

だけど、
僕がいいと思うからこそやるし、
自信を持っているし、
聞いて欲しいと思う。

かれこれ、
もう3年前になるのかな?

僕はまだZAIというユニットで活動してた時だけど、
都雅都雅でマンスリーで
「滑走路〜カイカンヘノヒコウ〜」
というワンマンライブをしていた。

素敵なメンバーに一緒に演奏してもらってのバンドスタイルでのライブ。

今でもたまにDVDを見て振り返ったりすることがあるんだけど、

毎月、

「FLY」という曲を違うアレンジで演奏していて、

その一年間で12バージョンもの「FLY」が生まれた。

もう廃盤になっているけど、

実は当時、

そのワンマンライブから2枚のライブCDを限定発売していた。

今日はそのライブCDの中から、

バンドアレンジのではないけれど、

僕がいいと、聞いて欲しいと、

そう思う1曲をアップする。

「FLY」

ではお聞きください♪