座布団1枚・・・もってく?(^^;)

僕はコーヒーが好きだ。

一日に何杯でも飲んでしまう。

お菓子を食べても、食事をしても、
なにかといえばコーヒー飲みたい症候群が、

「…コーヒー!コーヒー!コーヒー!!

っと、僕の中の小さい僕がまるで一揆を起こすかのごとく迫ってくる。

しかも

「コーヒー飲んだから眠れナイト!」

オリャ!! (ノ*`▽´*)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳

なんてちゃぶ台をひっくり返すような夜は一切ないから、夕食後でも平気だ。

だったんだけど、、

どうしたことなのか、
先日体調を崩してからというもの、
めっきりコーヒー飲みたい症候群が大人しい。

というよりむしろ、飲みたくない感じさえする。。

もしかすると、少し胃が弱っているのかな、、

(-_-)ウーム

なので、ここ最近は紅茶を飲んでいるんだけど、
紅茶の葉の分量がわからない・・・

いわゆるティーパックってやつじゃないのだ。

ま、ティーパックならティーパックで、
それはそれで何杯か迷ったりもするのだけど。

1杯目は半身浴ぐらいにして、
ちょっと早めに取り出せば、
2杯目もいい感じの濃さでいけるのか?

とか、

もしくはコップを少し大きめのものにして、
1杯目でたっぷりのお湯で頭まで浸けて、
のぼせるぐらい時間かけて漉す?

とか(笑)

小さい男だといわれても、

「もうお湯の色変わりません!(;´ρ`) グッタリ」

ぐらいに漉したいのだ。

しかも、
今飲んでいるのはティーパックではなくて、
自分で葉の分量を決めるタイプなのだ。

こうなったら葉の量もお湯の量もコップのサイズもわけがわからなくなる。

なんだか漉し具合が半端な感じがして、もう一杯、もう一杯、、
していくうちにやっぱり色薄い気がして、
それなら少しだけ葉を追加するか?
したらしたで、その次がまた同じことになって、、

四捨五入的な切り上げができない・・・

結局、毎回お腹はじゃぶじゃぶだ。

ほんと、
自分の馬鹿さ加減には紅茶ん(降参)です|(ー_ー)|オテアゲ

お後がよろしいようでm(_ _)m