僕の心にワイパーを

昨日パーキングでたまたま見かけたんだけど、
前のライトにちっちゃいワイパーがついてる車があった。
初めて見たんだけど、、、

これいる???(笑)

それからちょっと意識して、
他にも同じような車があるか探したんだけど、
ないのよね。
やっぱり珍しいのか、昔の車なのかな。
あまり車に興味ないからわからないけど。

でも必要か不必要かといえば

ぜっっったいいらなくない??

いらなくなくなくない↑??

おっと、思わず若者ぶった口調になってしまった(笑)

そこにちっちゃいワイパーつけるなら、
サイドミラーにつける方が
よっぽど必要性があるよね。

雨の日のサイドミラーは
なかなか水滴もとれないし、
見にくいもん。

うん、、

何故、ライトにワイパーをつけることになったのか、、、
妙に興味が沸いてきた(笑)

珍しいのか昔の形なのかわからないけど、
きっとその時、
必要性を感じたから付けたんだろうし、
その理由が知りたい。

またまた朝からなんの話やねん
って感じだけど、

音楽も必要な音が一つ一つ
そこにあるんだよね。

この言葉を
このメロディーを
この声を

輝かせるためにこの音がある

そういう風にアレンジしていくわけで。

僕の活動も、
もっともっとそういう部分を感じながら、
進んで行かなくっちゃ。

うん、

今日もがんばろう!