僕もそうありたい

何度か書いたことあるけど、
僕はなかなかのドラマ好きだ。

ただし、ドラマ馬鹿とは言われたくない。

あ、ついでに筋肉馬鹿もやだ。

っとそんなことはいいとして、、

確かに

キレイごとも多ければ、
まさに
“ドラマの世界”
なんてのも多いけど、

物語やセリフの中で、
ものすごく勇気づけられることがある。

ドラマもアニメも、マンガも本も、
そして音楽も、

作者のハートやメッセージが込められているものがたくさんある。

今日、Yahooを見ていたら、

とあるドラマの視聴率が低いということで

“てこ入れを…”

という記事があった。

始まったばかりのドラマ、
まだ第2話しか放送されてないドラマ、

ちなみに僕はそのドラマを見ているけれど、
1話、2話、の合計ほんの2時間の中で、
個人的にはいっぱいメッセージを受け取っているし、勇気づけられているし、
めちゃくちゃ楽しませてもらっている!!!

視聴者の一人としては、
たとえもしも日本中で僕以外誰も見ていなかったとしても、
そんなことはまったく関係なく

「いいものはいい!」

んだけど、

テレビの世界がそんなに甘い世界ではないということもわかる…

わかるけど、だけどやっぱり、

一番大切なことはなくさずにいて欲しい。

ロックでいて欲しい。