キャプテン翼ではありません

「暑い」は禁句

そんな約束を自分で自分にしてみても、
まったく守れたもんじゃない毎日です。

昨年の冬にサウナスーツを買い替えようと思って捨てたんですけど、
(かなりボロボロだったので)
探しに行ってもなかなかいいのがなくて…

こう暑いと特に着なくてもぜんぜん汗だくになるし、
いらないんじゃ?

と思うところですけど、
僕は逆に、これでさらに着てたらどんだけ汗出るのだろうか?
という方に考えるタイプ。

臨時対応ってことでレインスーツ着ようかとも考えてしまうバカさ加減。

あんまり無茶するのはよくないと言われそうでも
わかっちゃいるけどやめられないとはまさにこのことだ。

さてさて、
そんなバカな自分も、いま本を読んでいる。

サッカー選手の本だ。

僕は昔から球技は苦手
ボールと友達になれなかったし、、
サッカー部の人ともあまり仲良くなれなかった。

だからなぜこの本を?

って感じだけど、

いま僕に必要なことがたくさん書いてあるんだ。