nとNとの再会

みなさん、こんばんは!

本日二度目の更新です(^^)

日中は天気もよくてポカポカとしてましたけど、
やっぱり朝と夜は寒いですね・・・

今日はいかがお過ごしでしたでしょうか?
FMうじの配信開始していただいてますね!
今回はたくさんの方に聞いていただけるように
ファイルを軽く・・・ということで、
動画ではなくて音声ファイルになったようです。
聞いていただけましたでしょうか?

僕の部分は2.5曲ぐらい流していただいてます(^ー^)
まだの方は要チェックですよっ♪

いやはや。



まで書いてたんですけど、昨夜
睡魔に完敗してしまいました(^O^;)

いやはや、
改めましてNでございます。

素敵な土曜日のライブの次は素晴らしい再会がありました。


実は小学校の時に卒業を記念して、
校庭にタイムカプセルを埋めたんですけど、
それがずぅ〜っとほったらかし?になっててね(笑)

っで、
今その小学校が建て替えをしてるんですけど、
いい機会なのでってことで同級生が1年ぐらいかけて
いろいろ動いてくれてたみたいなんです(ありがとう!)。
っでっで!
奇跡的にギリッギリで先週の金曜日に見つけられたらしくて、
今回、同級生と当時の担任の先生方と一緒にタイムカプセルを開ける会を開催してくれたんです!

はじめはね、正直言うとね、
参加しようかどうしようかって迷ってた部分はあったんですけど、
震災のことがあって、このタイミングでしょ、
っでしかも友達が電話やメールをくれたりもしてくれてね、
参加してきました(^ー^)

なかなかこんな機会ないですもんね。
大切にしないといけないですよね。

っで、行ったら
お母さんになってる人、お父さんになってる人、
変わらんなぁって人、変わったなぁって人、、
担任の先生方も当然歳を重ねられてるんですけど、

なんかね、、
教室がタイムスリップしたみたいに、
あの頃の感覚とか景色が蘇ってきて、、
なんていうの?
表現できない感覚でした。

そしてタイムカプセル!

これがまたなんかものすごいんですよ、、
ブログだから言葉にしないといけないんですけど、
すみません、無理!(笑)

とにかく、、

みんなで集まって、
20年前にタイムスリップした感じ

です。

そしてネジをはずして・・・
蓋を開けて・・・


もうねぇ、、
言葉にできなさ過ぎて申し訳ないですけど、
なんかめちゃくちゃ感動しました!

なんだかね、
たぶん開いたのはタイムカプセルの蓋だけではなかったです。
きっとそこにいた全員が同じような奇妙な感覚だったと思います。
幸せな空間になってました(^ー^)


ただ!、、


むちゃくちゃ臭かったんですけどね(笑)


っで、
肝心の中身はね、
雨水とかが入っててちょっとビチャビチャではあったんですけど、
しっかりとありました!


6年間の足型と未来の自分への封筒


小さかったあの頃の僕(n)はどんな未来を思い描いてたんだったかな。。
きっと思ってた未来とは違う場所にいるよなぁ(^^;)

あとで写真も載せますけど、
その封筒の中には写真と手紙が入ってました。
写真は濡れてしまってて全く何の写真か分からない状態なんですけど、
手紙はちゃんと読めました。

「仕事は何をしてますか?」

「お金持ちですか?」(笑)

ノストラダムスの大予言は当たりましたか?」(爆笑)


我ながら今も変わらずこういう性格だなって思います(笑)

そして

「なにかつらいことがあってもくじけずにがんばってください」

って。

いや、たぶんね、
当時はそこまで深く考えて書いてないとは思うんですよ。
でもね、
なんかものすごく込み上げるものがあって・・・

ほんとに嬉しかった。。


匂いがハンパないのでいまだに外に出してあるんですけど、
大切に保管しようと思います。


あの頃の自分が想像していたのと違う場所にいるだろうし、
あの頃の自分からの質問にうまく答えられない部分もありますけど、


あの頃の自分に胸を張っていられる未来の自分でいられるようにがんばらないとね。

本当に大切な一日になりました(^ー^)