それでもハートは半袖で

 
息が白くなる季節がやってきた。
 
先日のライブで知ったのだけど、
寒くなると息が白く見えるのは、
吐く息ではなく塵なのだそうだ。
 
だから空気のきれいな場所では、
どれだけ寒くても白くならない。
 
 
息が白くなる季節がやってきた。
 
人のこととやかく言えるような、
そんな綺麗な人間じゃないから、
吐く息が白くなるのだとしても、
それぐらいが人間らしくていい。
 
 
いやはや、
ほんとに一気に寒くなってきた。
 
そんな中、
駅で熱く怒鳴っている人がいた。
 
その理由や事情は知らないけど、
外に出て少しは頭も冷えたかな。
 
一気に寒くなったけど感謝だな。
 
 
さぁ!
今日は山積みになっている宿題、
一気に全部丸ごと終わらせよう。
 
僕のハートはまだまだ熱いまま。