昨夜のクロボシ

昨夜のスーパームーンを、

一夜明けた今朝に撮影。

これを

「明け方のスーパームーン

と呼ぶか、

「沈みかけのスーパームーン

と呼ぶか。

これは一つのセンスであり、

同じ一つのものでも、

呼び方によって、

印象が、もしくは意味合いが、

がらりと変わることがよくわかる。

昨夜はfm GIGはMITSUのホットライン

「MITSUと直輝の気分上々!前口上!」

だった。

今回の対決、お題の曲は、

キンモクセイの「二人のアカボシ」

僕は正直、知らなかったんだけど、

一度聴いてかなりイメージは膨らんだ。

ただ、

それをいきなり形に、口にするのは、

また別問題のようで…

かなりひどい前口上になってしまった _| ̄|◯

我ながらあれはひどかった。。

前後のトークもいつも以上にテンションの高い状態だったので、

ふざけているかのように思われたかもしれないけれど、

あくまで、

頭に膨らんだイメージを形にしようとして、

できなかっただけなのだ。

まぁ、

いくら言い訳しても仕方がないから、

次回は必ず勝つぞ!

と宣言しておくとして…

にしても、

同じ一つのものをいかに紹介するか、

これはほんとに難しいし、

センスを問われるものだなぁと、

今朝のスーパームーンと重ねながら、

改めて痛感するのであった。