写真をアップでショー♪

 
さてさて、

先日はMITSUくんとのツーマンイベント

2人で魅せまショー♪Vol.2

を開催♪
 
 

 
 
前回のVol.1は7月。

それからわずか3ヶ月での開催に至ったのは、

大きな奇跡も大きな怪我もし得る、

普段にはしない企画に果敢にチャレンジするツーマンイベントだからだと思う。

Vol.1のときにいろんなことを感じたからこそ、

僕たちの反骨精神に火がついたのだと。
 
そして、

今の僕自身の攻めの流れも相まって、

とっても熱い時間を過ごすことができた。
 
 

 
 
実際のタイムスケジュールとは前後するけど、

まずはソロステージから。

その熱いハートで、

久しぶりにFLYからの攻めのスタート。
 
 

 
 
すべてを気持ちでカバーすることはできないけど、

心からの歌を歌うことができた。
 
 

 
 
そんな今回のセットリストは、
 
1. FLY
2. Autumn
3. 僕のラブソング
4. Hello!
 
ほんの4曲のライブだったけど、

なんだかとても濃い時間を過ごせたように感じている。

たくさんの手拍子とHello!で締めくくれたソロステージは、

とてもいい表情をしていたようだ(^^)
 
 

 
 
さてさて、

そしてここからは、

このツーマンイベントならではの特殊?な時間。

今回はスペシャルゲストに漫才コンビ

コテンパンさんに来ていただいた♪
 
 

 
 
音楽もそうだけど、

やはり生で見る漫才はいい!

一気に気持ちも和らいだし、

笑顔もいっぱい溢れた。
 
 
そんな和やかな雰囲気の中、

このツーマンイベントのもう一つの目玉のような、

MITSUと直輝の対決タイム!

今回は某番組でお馴染みの、

食わず嫌い対決にチャレンジした(^^)
 
 

 
 
やってみてわかったけど、

嫌いな食べ物を選ぶことよりも、

他の食べ物を選ぶことの難しさ。

負けた方には罰ゲームってことにもしていたので、

正直かなり考えた(笑)

でも、

前日にスーパーで長時間悩んだ甲斐もあり、

我ながらなかなか素晴らしいチョイスをすることができた(^^)

そんな、

僕が用意した食べ物は、
 
納豆、鯖ずし、豚足、柿
 
の4食。
 
さて答えはどれでショー?
 
 

 
 
いやはや、

しかしながらほんとに柿なんてかなりいいチョイスじゃなかろうか(^m^)

嫌いな人は少ないだろうけど、

嫌いな人は確実にいそうな果物だし。
 
 

 
 
その食べ物のエピソードは長い目に、

もちろんたっぷり冗談を交えながら、、

そして食べると見せかけて、
 
 

 
 
ボケる
 
 

 
 
っで、も一回ボケる(笑)
 
 

 
 
そんなことでたっぷり楽しみながら、

MITSUくんの嫌いな食べ物をチョイス…

でも正直、

まったくわからなかった(◎-◎;)
 
 
あとは直感を信じて色紙に

数の子

と書いた。
 
 

 
 
さぁ!

では、、実食!

果たして勝敗の行方は?!
 
 

 
 
これはMITSUくんの罰ゲームの様子です(笑)
 
 

 
 
さて!

そんなスペシャル企画を終え、

ラストステージはMITSUと直輝の歌謡ショー♪

これをなくしては2人で魅せまショー♪の意味がない(^^)

しっかりリハーサルもしたし、

あとは心からの歌を、
そしてめいっぱい楽しむだけ。

そんな歌謡ショー♪は

1曲目はリクエストもいただいたカバー曲からのスタート。

僕はハーモニカ&コーラスをたくさん楽しんだ。
 
 

 
 
セットリストは、

1. 星のラブレター
2. 恋しくて
3. 君に届けたい歌~ハッピーメリークリスマス~
4. Re-on
5. バーベキューに行こう!
 - encore-
6. キミトナイト
 
 

 
 
初のコラボデュエット曲、

「Re-on」

の解禁!

不屈のドリーマーをイメージして作ったのは、

やはりMITSUくんと僕の曲だから。
 
僕は大好きな曲だけど、
MITSUくんもきっと同じ気持ちでいてくれているとわかる。

それは一緒に歌えば感じ合えることだから間違いない(^^)
 
 

 
 
いやはや、

かなり長いブログになってしまったけど、

それでもまだまだ書ききれてない感(笑)
 
 
蓋はまったく閉まりそうにないこの気持ちだけど、

こういう気持ちだからこそ、

Vol.3へ繋がる…
 
はずと信じて待っていてください(^-^)
 
 
そして何より、

すべてはお越しいただいたみなさんあってのこと。
 
 
平日のお忙しい夜、遅くまで、

みなさん本当にありがとうございました!