メガ違和感

作詞をするとき、ブログを書くときもそうだ。

副詞や形容詞などには気を遣う。

できれば、
算数の式でいうところの(カッコ)みたいなものを使いたくなる。

(○○+□□)× △

○○ + □□ × △

のように、意味が違ってくることがあるのだ。

場合によっては、
あえてその辺りをあやふやにして、
どっちの意味にも取れるようにする、
ってときもあるけれど。

深長な歌詞だから慎重に・・・ってね?

そんな僕の作詞作業。

だからってわけじゃないけど、
とっても時間がかかってしまう。

出来た時はご褒美ものだ。

ってことで、
今日は自分へのご褒美を(^m^)

先日のブログでもちょろっと書いていた、
提供曲の歌詞ができたのだ。

いまさっそく、形にする作業へ取り掛かっている。

まだ手直しするかもしれないけど、
とりあえずは一息。

ε-(´∀`*)ホッ

それでどんなご褒美かって?

じゃ〜ん!


みなさんはご存知でしょうか?

マクドナルドの メガポテト!!

Lサイズ2個分で約357g

カロリーはなんと・・・・・


1142キロカロリー

だ。ヒィィィΣ(゚ロ゚;ノ)ノ

食べれるのか?!

って思いきや、
これが食べれてしまいそうだから怖い(笑)


やっぱり美味しいマクドのポテト。。

(^ー^)

しかし、

食べながら一つの疑問符が・・・

それは、

「このカロリーを+−0にするためには、
腕立て伏せ何回すればいいんだろう??」

ってことじゃなくて、

「メガポテト」

というネーミングだ。

ほかのポテトが、それぞれ

“ Sサイズ、Mサイズ、Lサイズ ”

とするならば、これは

“ メガサイズ ”

にしないと、おかしくないか?

「メガポテト」では、

この“メガ”がポテトにかかってしまっているから、

ポテト自体を、

めちゃくちゃ大きく、
めちゃくちゃ長く、
めちゃくちゃ太く、
and more

しないと・・・ね?






ね?