豆撒きよりも金曜日

 
子供のころによく作った、
ガンダムのプラモデル。
 
組み立て終わったら、
好きなポーズにキメて飾る。
 
楽しかったなぁ。。
 
だけど、
プラモデルには弱点があった。
 
それは“可動部”
いわゆる“関節部分”だ。
 
そもそも弱いプラスチック、
そこへテコの原理で負荷がかかると、
 
当然のことながら、
簡単に折れてしまう。
 
そして一度折れてしまうと、
あの頃のようには戻らない。
 
どれだけ強力な接着剤を使っても、
何度でも折れてしまうのである。
 
何が言いたいのかと言うと、
“節目には気を付けろ”ということ。
 
そしてそれはプラモデルに限らず、
全てにおいて言えること。
 
季節でいうならば、
変わり目である節分だ。
 
それゆえに昔から、
節分には豆まきという風習がある。
 
鬼退治!邪気退散!だ。
 
本日2月3日は『節分』
 
豆撒きしよう!
 
 
さぁ!
そして今夜は金曜日☆
 
ネットテレビ「OPENREC.tv」にて、
 
24:00~25:00ぐらい
『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』
※メッセージ募集テーマ
「鬼が苦手なものは豆とイワシとそして何?」
 
真夜中の生放送だ♪
 
鬼退治には豆まきがいい。
だけどもっと効果的なものがある。
 
それは笑うことだ。
 
つまり節分に最も効果的なのは、
“豆撒き”ならぬ“笑顔ふり撒き”なのだ。
 

なんじゃそりゃ(笑)
 
今夜もいっぱい笑って、
みんなで一緒に鬼退治しましょう!
 
ということで、
生放送でもアーカイブでも、
こみゅこみゅで待ってます!
 
(^O^)/
 
アクセスはこちら☆
OPENREC.tv「GIG TV LIVE!!」チャンネル
https://www.openrec.tv/user/fmgig
 
にて、
全国どこからでもご視聴いただけます♪
 
スマホの場合は「OPENREC.tv」という無料アプリをダウンロードで、
生動画&アーカイブをいつでもどこでも何度でもご視聴いただけます。
 
よろしくどーぞー!!!


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com