ステージウォーカー

 
いつの時代も“情報”は、
人々に大きな影響を及ぼしてきた。
 
それは誰かの恋事情など、
巷のほんの小さな噂話から、
 
世界を揺るがすような、
国規模の大きなものまで、
 
あらゆる場面において、
力を持っているもので、
 
時には“情報操作”
なんてことも行われて来ただろう。
 
まるで都市伝説的な、
タラレバ話になるけど、
 
それ一つでこの日本史も、
今とは違っていたかもしれない。
 
そんなこの世の中は、
今では完全にインターネット社会。
 
情報という情報が溢れ、
一瞬で得ることができる。
 
恐ろしいことに、
それが真実かどうかも知らずに。
 
危険な一面は否めないまま、
それでも止められなくなっている。
 
そういうことも念頭に、
上手く付き合っていかねばだ。
 
そんな本日は『タウン情報の日
 
明治48年1月29日、
日本初のタウン情報誌が発行されたとか。
 
いわゆる『じゃらん』シリーズや、
『ウォーカー』シリーズである。
 
僕も昔は「関西ウォーカー」など、
よく利用したものだ。
 
クーポン大好き人間なので(笑)
 
 
さてさて、
そんなことで情報というのは、
とても重要なものであるけど、
 
文字を読んだり写真を見たり、
頭で知るだけでは不十分。
 
実際にその場所へ行って、
肌で感じることがやはり重要。
 
だから行こう!そこへ行こう!
 
ということで、
本日は初めての場所へ歌いに行きます!
 
『伊丹ALWAYS』
 
名前はよく聞くお店、
体中で知ろうと思います☆
 
ぜひ一緒に伊丹ALWAYSライブ楽しみましょう!
心よりお待ちしております(^^)
 
2023年01月29日(日)
【ライブ】『阿珠MASA CALLING』
【時間】開場17:30 開演18:00
【場所】伊丹ALWAYS
【料金】チャージ¥2000
※僕の出番は大体19:00過ぎの予定です。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com