ロックは2倍にして行こう

 
“思わぬところに思わぬものが”
 
これは人生における、
ヒントのように思っている。
 
その昔ペット売り場で働いていたのだけど、
ある夏のお祭りフェアで、
 
「ミドリ亀プレゼント」
 
みたいな感じの、
大セールが開催された。
 
ミドリ亀を売るではなく、
無料でプレゼントである。
 
パッと見では大赤字、
マイナスに見えていたのだけど、
 
どうやら思惑は、
その先にあったらしいのだ。
 
要するに、
“その飼育に必要なものを売る”
 
水槽なり亀のエサなり、
そこで利益を得る作戦。
 
目から鱗ならぬ、
目から甲羅だった。
 
亀だけに。。
 

はいはい(笑)
 
これは一つの、
ビジネスにおける例だけど、
 
きっと人生にだって、
同じようなことはあるのだと思う。
 
一見マイナスに見えることの先に、
プラスになる何かが隠れている。
 
だけどそれは残念なことに、
悪用されることもしばしばあって、
 
最近は自転車の盗難が増えているらしい。
しかもお家の玄関からダイレクトに盗むという。。
 
目的は乗ることではなく、
部品を売り飛ばすことなのだとか。
 
乗るためのものも、
思わぬところに価値があるようなのだ。
 
そんな本日は語呂合わせより、
『1ドア2ロックの日
 
防犯上の観点から「1つのドアに2つの錠を!」
というメッセージが込められているそう。
 
もしかしたら自転車も、
カギが2つ必要なのかもしれない。
 
そんな世の中だ。。
 
ポイズン。。
 

たかしー!!!(笑)
 
 
さてさて、
昨夜はライブハウス都雅都雅にて、
ステージに立っていた、、、
 
はずだったのだけど、
急きょ中止ということに。。
 
改めて、
楽しみにしてくださっていた皆さん、
ごめんなさい。。
 
でも、
 
ここはポイズンでなくポジティブに、
その先にあるプラスを見つめて、
 
昨夜のエネルギーは、
しっかり次回のライブに上乗せいたします。
 
『1ドア2ロック』ならぬ、
『1ライブ2ロック』な感じで、
 
テンション上げて行きまっせ~!
 
でもその前に明日の生放送だ☆
 
今日もしっかりその準備がんばりますね(^^)
 
ということで、
皆さん今日も温かくしてファ伊藤です!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com