キラキララッシュを求めて

 
どこまで行ってみても、
ゴールは遠のくばかりで、
 
ドアの向こうには、
また次のドアが待っているような。
 
夢というのは、
そういうものなのだろう。
 
歌にしてもギターにしても、
作詞にしても作曲にしても、
 
足しても足しても、
足りないものが見えてくる。
 
膨張し続ける宇宙のように、
理想も欲望も果てしない。
 
まぁ、
 
きっとそれが向上心であり、
失くしてはいけないものなのだろうけど。
 
音楽人生の楽しさと面白さと、
そして大変さを身に染みて感じる毎日である。
 
そんな本日1月24日は、
『ゴールドラッシュデー』
 
ジェームズ・マーシャルという人が、
とある川底に金の粒を発見した日。
 
そのことが広まり、
全米の夢追い人が集結。
 
“ゴールドラッシュ”
が起こったそうな。
 
もちろん一攫千金した人なんて、
ほとんどいなかったとのことだし、
 
むしろそこで儲けたのは、
金塊を掘り当てた人よりも、
 
掘るために必要な道具や衣服、
などを売った企業が多かったのだとか。
 
つまり掘るべき場所は、
川底だけじゃなかったということだ。
 
う~ん。。
 
マクドなるほど。。
 
↑さりげにギャグを入れるな(笑)
 
そしてこういう発想は、
あらゆる面で必要かもしれない。
 
 
さてさて、
ゴールもゴールドラッシュも、
なかなか見えない日々だけど、
 
ゴールやゴールドラッシュよりも、
キラキラ輝くものならたくさん得られている。
 
それは出会いや笑顔である。
 
SNSをはじめ、
ライブでもラジオでもどんどん広がっていて、
 
ものすごく嬉しいし、
なんだかワクワクしている。
 
ミュージシャンがすべきは、
もちろん音楽なのだけど、
 
掘るべきは川底だけではないように、
音楽だけではないと思っている。
 
最終的には“人”なのだ。
 
ということで、
今週もたくさんの出会いと笑顔を求めて、
都雅都雅とそしてお初のお店でのライブも♪
 
皆さん、
どうぞよろしくお願いいたします!
 
2023年01月25日(水)
【ライブ】『毎月最終水曜日は「まぁま」を観る日 第189回』
【時間】開場18:30 開演19:00
【場所】都雅都雅(京都)
【料金】前売¥2000 当日¥2500
【配信】¥1500
アドレスはこちら☆
https://twitcasting.tv/c:kyototogatoga/shopcart/203262
(※僕のステージは19:00~19:50の予定です)
 
 
2023年01月29日(日)
【ライブ】『阿珠MASA CALLING』
【時間】開場17:30 開演18:00
【場所】伊丹ALWAYS
【料金】チャージ¥2000

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com