暴れん坊将軍の週末

 
好き嫌いは特になく、
基本的には何でも食べる。
 
ヘビやウサギや昆虫など、
珍味はさすがに苦手だけど、
 
小学生の頃、
給食で何かを残してしまう、
 
みたいなことは、
当時から全くなく今に至る。
 
いわゆる僕の舌は、
お利口さんなのである。
 
よしよしヾ(・ω・`)
 
だけど正直にいうと、
だからと言って、
 
何でも“美味しい”
と感じているわけではない。
 
美味しいとは思わないけど、
残したくないから食べている、
 
みたいなところも、
100%否定は出来ないところなのだ。
 
魚のお刺身だって、
ほぼほぼ醤油の味しかしないし(笑)
 
ピーマンの肉詰めだって、
お肉が美味しいだけだし(笑)
 
キュウリに至っては、
口の中でスズムシを連想して仕方がない(笑)
 
要するに僕の舌は、
何でも美味しく食べれるお利口さん、
 
というよりもむしろ、
味覚バカなのかもしれない(笑)
 
だから何でも残さず、
食べれてしまうのだ。
 
つまり逆に舌が優等生な人ほど、
好き嫌いがあるのかもしれない。
 
そんな本日1月12日は語呂合わせで、
『いいニンジンの日』と言われている。
 
ニンジンは栄養豊富で、
体にとてもいいとよく聞くけど、
 
江戸時代に健康マニアだった初代将軍、
徳川家康国産化を推奨したそうで、
 
その後、8代将軍・徳川吉宗の時代に、
日本初となるニンジンの国産化に成功したのだとか。
 
暴れん坊将軍のパワーの源は、
ニンジンだったのかもしれない。
 
信じるか信じないかはあなた次第です(笑)
 
 
さてさて、
そんなニンジンも正直に言うと、
美味しいとは思わないのだけど(笑)
 
残さずちゃんと食べて、
しっかりパワーをつけないと。
 
今週末もライブ、
全力シャウトしなくちゃいけないのだから(^^)
 
1月14日(土)は奈良ビバリーヒル
 
『新春!アコースティック2023』
 
まほろばCLUBさんとの2マンライブだ♪
 
しっかりニンジン食べて、
ステージで暴れん坊将軍になっちゃうぞ(^m^)
 
ということで、
土曜日は奈良ビバリーヒルズで、
一緒に暴れましょう☆
 
心よりお待ちしております!
 
2023年01月14日(土)
【ライブ】『新春!アコースティック2023』
【時間】開場17:00 開演18:00
【場所】ビバリーヒルズ(奈良)
【料金】前売¥2000 当日¥2500
(別途2オーダー)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com