マンションを拾うより

 
同じ出来事を経験しても、
得るものはその人による。
 
面白いという人もいれば、
逆だってもちろんだろう。
 
同じ道を一緒に歩いても、
見る景色はその人による。
 
草花を楽しむ人もいれば、
地面ばかり見る人もいる。
 
どんな出来事であろうと、
どんな道のりであろうと、
 
人によって違う顔をする。
それはその人次第であり、
 
要するにどんな時だって、
何を拾うかが大切なのだ。
 
4月25日『拾得物の日』
 
1980年の4月25日、
ある男性が1億円を拾得。
 
それがこの『拾得物の日』
の由来なのだそうだけど、
 
なんとその拾った1億で、
男性はマンションを購入。
 
人生が一変したのだとか。
 

う、う、羨ましい_| ̄|○
 
要するにどんな時だって、
何を拾うかが大切なのだ。
 

意味が違うだろ(笑)
 
 
さてさて、
毎日書いてるブログとか、
毎週放送してる番組とか、
 
作詞作曲とかライブとか、
地道なこの音楽活動自体、
 
得られるものを考えると、
目に見えるものは少ない。
 
食いしん坊なこのお腹は、
なかなか満たせられない。
 
マンションなど買えない。
 
それでも目には見えない、
買いたくても売ってない、
 
そんなものすごく貴重な、
拾得物を僕は手にしてる。
 
だから音楽をしてるのだ。
 
1億円を拾うなんかより、
もっと価値のあるものだ。
 
 
皆さん、いつも応援ありがとう。
 
 
もちろん1億円拾うのも、
ものすごく羨ましいけど。
 

否めません(笑)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com