気持ちは阿修羅マン

 
両手に乗せられるものは、
どうしても限られている。
 
全部が全部を掴むことは、
阿修羅マンしか出来ない。
 
僕たちの体は一つであり、
僕たちの時間は限りある。
 
だから一番大切なものを、
絶対に離してはいけない。
 
僕は音楽を離さずに来た。
そして多くを失って来た。
 
それでも音楽を離さずに、
この道を行く以外にない。
 
少し寂しいくらいの方が、
いい歌を歌えるのである、
 
なんて言い聞かせながら。
 
それでもだからと言って、
諦めてはダメなのである。
 
100しか掴めなくても、
100以上掴もうとする、
 
そういう姿勢じゃないと、
100も掴めないだろう。
 
阿修羅マンじゃなくても、
阿修羅マンの姿勢で行く。
 
本当に一番大切なものを、
絶対に離してはいけない。
 
諦めてはダメなのである。
欲張りにしぶとく行こう。
 
 
さてさて、
10月24日『文鳥の日』
 
手乗り文鳥の雛が出廻る、
という10月に合わせて、
 
「手に文鳥を乗せる幸せ」
という語呂合わせらしい。
 
「10」と「2」と「4」
「手」「に」「幸せ」だ。
 
もし幸せが文鳥だったら、
手に乗り切らない幸せは、
この頭や肩に乗せられる。
 
なんて発想をしてみると、
素晴らしいヒントになる。
 
阿修羅マンじゃなくても、
出来るのではなかろうか。
 
無理矢理な考え方だけど、
考え方一つで心は変わる。
 
今日も僕はポジティブに、
自分の道を進もうと思う。
 
皆さんも素敵な日曜日を。
 
(^-^)/

f:id:Naoki__Ito:20211024013403j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com