人という字の金曜日を

 
人という字の成り立ちは、
金八先生の有名なセリフ、
 
お互いに支え合っている、
という例のアレではない。
 
単純に横から見た人の姿、
その形からできた文字だ。
 
だけど真実はどうであれ、
 
「支え合っているから人」 
 
で違いないしそれでいい。
というかそんな人がいい。
 
本日は『たすけあいの日
 
日常生活での助け合いや、
ボランティア活動などに、
参加を呼びかける日とか。
 
助け合いとか支え合いは、
大それたことではなくて、
ほんの小さなことでいい。
 
きっとそれが回り回って、
人の大きな輪になるのだ。
 
愛や思いやりを失くさず、
支え合う「人」で行こう。
 
 
さぁ!
そんな今夜はOPENREC.tv ♪
 
24:00~25:00
『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』
※メッセージ募集テーマ
「私こう見えて○○が苦手です」
 
真夜中24時からの生放送だ♪
 
ライブもラジオも同じく、
決して一人ではできない。
 
あなたがいてくれてこそ、
初めてできるものである。
 
僕は支えられているのだ。
 
今夜も支えてくださいね。
そして共に笑いましょう。
 
生放送でもアーカイブでも、
こみゅこみゅで待ってます!
 
(^o^)/

f:id:Naoki__Ito:20211015005235j:plain

アクセスはこちら☆
OPENREC.tv「GIG TV LIVE!!」チャンネル
https://www.openrec.tv/user/fmgig
 
にて、
全国どこからでもご視聴いただけます♪
 
スマホの場合は「OPENREC.tv」という無料アプリをダウンロードで、
生動画&アーカイブをいつでもどこでも何度でもご視聴いただけます。
 
よろしくどーぞー!!!
 
f:id:Naoki__Ito:20201113013317j:plain
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com