無限の宇宙ほどの感謝

 
未だに謎だらけの宇宙には、
一体何が待ってるのだろう。
 
宇宙人は実在するだろうか、
宇宙は本当に無限だろうか、
 
ブラックホールの向こうは、
どんな世界があるだろうか。
 
ロマンはどこまでも広がる。
それこそ無限の宇宙ほどに。
 
本日は『宇宙の日』である。
 
世界中のみんなで協力して、
宇宙や地球環境を考えよう、
という大切な日なのである。
 
僕も宇宙には興味があって、
大学生のときには「宇宙論
という授業を選択していた。
 
全く理解できなかったけど。
 

でしょうね(笑)
 
天才のアインシュタインは、
ブラックホールの存在さえ、
計算で導き出したのだから、
僕には本当に信じられない。
 
彼こそ宇宙人だったりして、
とか思ってしまったりして。
 
ロマンはどこまでも広がる。
それこそ無限の宇宙ほどに。
 
 
さてさて、
そんな宇宙に存在する地球、
そしてその地球にいる僕ら。
 
視点を遠くに置いてみると、
尚さら出会いの尊さを知る。
 
今やインターネットの時代、
その出会いも無限に広がる。
その可能性も無限に広がる。
 
それこそ無限の宇宙ほどに。
 
偶然や必然などというのは、
きっと後付けされるもので、
 
それをどちらと呼ぶのかは、
結局は自分たち次第なのだ。
 
果てしなく広い宇宙の中で、
長いようで短い人生の中で、
出会えるのは奇跡的な確率。
 
有り触れたことを言うけど、
「宇宙の日」に改めて思う。
 
皆さん、
出会っていただきありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。

f:id:Naoki__Ito:20210912023011j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com