心をキーンとさせましょう

 
今年こそかき氷を食べよう。
 
毎年夏になる度に思うのに、
結局食べず終わってしまう。
 
そんな夏も何年目だろうか。
 
きっときっかけさえあれば、
いつでも食べてるのだけど、
 
デートの一つもしなければ、
なかなかそんな機会もない。
 
結局そんなこんなでいつも、
後回しになってしまうのだ。
 
それはそれで平和な証拠で、
それはそれでいいのだけど、
 
本当にいつでも食べれるか、
という視点もやはり大切だ。
 
日常とは当たり前ではない。
 
数年前に流行った決め台詞、
 
『いつやるの?今でしょ!
 
ほぼネタになっているけど、
ものすごく芯をついている。
 
林先生のおっしゃる通りだ。
 
かき氷を食べたいのならば、
今すぐ食べようじゃないか。
 
そんな本日は『かき氷の日』
 
知覚過敏を刺激してやろう!
 

なんだそれ(笑)
 
 
さてさて、
知覚過敏の話は置いといて、
食べたいものを食べるとか、
 
ごく小さな思いだとしても、
叶えることはやはり大切だ。
 
明日を当たり前と思わずに、
心の知覚過敏を震わせよう。
 

なんだそれ(笑)
 
おバカなこと書いてますが、
言いたいのはそういうこと。
 
せっかくの日曜日を大切に、
「今でしょ」精神で行こう。
 
みなさん、素敵な日曜日を。
 
\(^o^)/

f:id:Naoki__Ito:20210725031450j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com