何も言えなくて...僕

 
材料から調理方法から、
お皿から何から何まで、
 
手の込んだ高級料理は、
当然のこと素晴らしい。
 
味だけでなく見た目も、
料理には大切なことだ。
 
でもそれがイコール味、
っとはやはり言えない。
 
冷蔵庫にある残り物で、
なんの手間もかけずに、
 
塩コショウだけの方が、
美味しかったりもする。
 
料理はすごく深いけど、
料理はすごくシンプル、
 
僕はそんな風に思うし、
音楽にも同じく言える。
 
楽曲にしろ歌詞にしろ、
演奏にしろ歌唱にしろ、
 
すごいことがいい作品、
っとはやはり言えない。
 
心に響く歌を歌いたい。
音楽の旅は終わらない。
 
 
さてさて、
今週末からようやくの、
ライブ活動リスタート。
 
普通の有感客ライブは、
4月のワンマンライブ、
以来なので2ヶ月ぶり。
 
本当に久しぶりである。
 
そんな一発目の舞台は、
ギターのサポート演奏。
 
オスカードリームにて、
フリーライブとのこと。
 
サポートライブなので、
少ししか歌わないけど、
演奏は僕次第なわけで、
これは責任重大である。
 
しかも今回のライブは、
カバーもするのだけど、
これがまた難しい曲で。
 

出来るのか不安です(笑)
 
洋楽ばかり聴いていて、
邦楽の流行りの曲など、
ドラマの中で聞く程度。
 
そんな僕にはいい機会、
ということで先日から、
練習しているのだけど、
 
初めてカバーしてみて、
メロディーの難しさに、
ちょっとビビッている。
 
そしてちょっと疑問も、
僕の中では感じている。
 
コードやメロディーは、
もっと素直でいいはず。
 
やたら難しくしている、
そんな風に思えてくる。
 
まぁ、、、
 
爆発的に売れてるから、
何も言えないのだけど。
 
(笑)
 
っということで日曜日、
がんばって演奏します。
 
2021年6月27日(日)
【ライブ】『スミノエモーションゼロ』
【時間】12:00-17:00
【場所】オスカードリーム2階(住之江)
【料金】観覧無料
※14:15~14:45 / 16:30~17:00の2ステージ
「ゆりなおみき」でサポート演奏いたします。

f:id:Naoki__Ito:20210624010705j:plain

f:id:Naoki__Ito:20210624010712j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com