僕の細道に向けて

 
遠くへ行けば変われる、
そんな錯覚に陥るけど、
遠くも近くも関係ない。
 
どこへ行っても僕は僕。
 
変われるかどうかなら、
いつも自分次第なのだ。
 
遠くのブックオフでも、
近くのブックオフでも、
ある時はあるだろうし、
ない時はないのである。
 

何だその例え(笑)
 
遠方のお店だからって、
地元のお店で買えない、
レア物が売られている、
なんてことはないのだ。
 
つまりどこへ行こうと、
場所など関係ないのだ。
 
一体そこで何をするか、
それが本質なのだろう。
 
本質なのだと思うけど、
 
だけど景色が変われば、
きっと気分は変わるし、
そして気分が変われば、
考え方や行動は変わる。
 
だからやっぱり遠出も、
大切なことなのである。
 
インターネットでなく、
ヴァーチャルでもなく、
実際に肌で感じること。
 
どこか遠くへ行ったら、
僕も変われるだろうか。
 
そんな本日は『旅の日』
 
その昔かの松尾芭蕉が、
奥の細道の旅に出た日。
 
人生はいつも旅なのだ。
ここは旅の途中なのだ。
 
いいことも悪いことも、
全部ひっくるめて途中。
 
だから諦めずに行こう。
 
よし!
 
っということで今日は、
 
まだ行ったことのない、
 
ブックオフを巡ろうか。
 

おい!(笑)
 
 
ミュージシャンとして、
作品は人生の旅の記録。
 
奥の細道」と言える。
 
今日はアルバムに向け、
レコーディングします。
 
ではでは、
皆さん素敵な日曜日を。
 
(^-^)/

f:id:Naoki__Ito:20210516012510j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com