トラブルはトラベルになる

 
人生は筋肉に似ていると思う。
破壊して再生して成長できる。
 
きっとそうではないだろうか。
 
 
さてさて、
先日とうとう壊れたパソコン。
購入2年弱で壊れたパソコン。
 
ウィンドウズを初期化しても、
やっぱり症状は改善されずで。
 
最終的に新しいSSDを買い、
バイスごと交換することに。
 
パソコンを出したり開けたり、
コード類を抜いたり入れたり、
ウィンドウズを入れ直したり、
ソフトをインストールしたり、
 
昨日はそんなこんなの一日で、
頭は悩ませるし気は滅入るし、
体も部屋も埃だらけになるし、
もうほんとクタクタになった。
 
まぁ、
パソコンはその甲斐もあって、
今のところ順調に動いている。
 
動いているけど・・・・・・
 
いつまたどうなるかが心配だ。
 
バイオス画面やブルー画面が、
ほんとにトラウマになりそう。
 
このまま問題なく動くことを、
今は心から祈るばかりである。
 
そんなことで・・・・・・・
 
パソコンにおけるトラブルは、
心も体もクタクタになるけど、
その機械に学べることも事実、
この機会に学べることも事実。
 
トラブルの対処法だけでなく、
その仕組みや構造などを知る。
 
知識や経験値がグンと上がる。
一回りも二回りも成長できる。
 
つまりは新しい自分になれる。
新しい旅の始まりになるのだ。
 
そしてそれはどんな時も同じ。
 
日常で起こるトラブルを経て、
僕たちは大きくなっていける。
 
だからこの2021年を経て、
世界はもっと素晴らしくなる。
 
そう信じて今日もがんばろう。
 
みなさん、
今日も素敵な一日を(^-^)/

f:id:Naoki__Ito:20210119011046j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com