今夜は塩でも砂糖でも

 
「敵に塩を送る」という話。
 
上杉謙信武田信玄の戦い、
そこであったとされる美談。
 
純粋に助けるためだったか、
不純に儲けるためだったか、
謙信の真意は分らないけど、
 
どちらにしたってその結果、
信玄はとても助かったはず。
 
だから美談でいいのである。
 
「敵に塩を送る」という心。
 
世界が大変な今だからこそ、
忘れずにいたいことである。
 
本日1月11日は「塩の日」
謙信が信玄に塩を送った日。
 
敵に塩を送るぐらいだから、
味方には砂糖でも送るのか、
何でもいいから助け合おう。
 
 
さてさて、
そんな本日はfm GIG&OPENREC.tvにて、
『MITSUのホットライン』ゲスト出演♪
 
良き友であり良きライバル、
僕は塩でも砂糖でも送ろう。
 
甘味と塩味のミルフィーユ、
無限に食べれる夜にしよう。
 

ちょっとよくわかりません(笑)
 
理解不能な表現をしてますが、
今夜もスペシャルになる予感。
 
ぜひ一緒に過ごしましょう(^^)/
 
2021年01月11日(月)
【ラジオ】「MITSUのホットライン」
【時間】22:00~22:50
【アドレス】Openrec.tv 『GIG TV LIVE』
https://www.openrec.tv/user/fmgig

f:id:Naoki__Ito:20210110090654j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com