幸せの黄色いハンカチに

 
大きな流れというものがあって、
結局それに逆らえないのである。
 
だから必死に抗って泳ぐでなく、
でも身を委ねて流されるでなく、
 
その流れに乗ることを考えよう。
体も頭も柔らかくして生きよう。
 
 
さてさて、
今年もとうとう10月になって、
この10カ月と残りの2カ月を、
今の自分に照らし合わせている。
 
目の前のことを頑張ってるけど、
もう少し俯瞰の目で見てみたり、
違う角度で見るとやっぱり焦る。
 
やるべきことが一つ確実にある。
 
なんとかしなければ・・・(^^;)
 
そして気を揉む情報も一つあり、
当り前のようにしていることが、
当り前でないことを改めて痛感。
 
不安な気持ちもあるのだけれど、
もしそうなってしまったならば、
 
“それならそれで”
 
という気持ちも無きにしも非ず。
 
多くの出来事や変化のある令和、
起こる波に上手く乗らなくては。
 
そして僕も新しく変化するのだ。
 
シャツがシャツの役割りを終え、
ハンカチになるような話である。

f:id:Naoki__Ito:20201004134228j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com