感シャウト!!

 
ほんのちょっとしたことでいいのだ。
 
相手への心遣いが言葉遣いを変えて、
その小さな温もりで少し幸せになり、
そしてその幸せは少しの力に変わり、
その少しの力がまた誰かの力になり、
そのリングはどんどん大きく広がる。
 
正しい言葉が正しいわけではなくて、
丁寧な言葉が伝わるわけでもなくて、
やっぱりそこに心が宿っているかだ。
 
目に見えなくても感じるものがある。
 
これは音楽にも言えることだと思う。
音を外さないことよりも大切なこと。
 
もちろん、
 
すぐにミスる僕のいい訳ではなくて。
 
(笑)
 
 
さてさて、
最近ツイッターフェイスブックで、
新しい出会いが有難く生まれている。
 
まぁもともとはいろんな告知だとか、
音楽活動のための「SNS」 だったし、
そのための「活用」はしているけど、
 
でもやはりそれ以上に言いたいのは、
音楽好きの方々との貴重な出会いだ。
 
本当にシンプルにものすごく嬉しい。
インターネット社会には心底感謝だ。
 
ミュージシャンとしてやるべきこと、
それはもちろん忘れてはいないけど、
それよりも大事なものがやはりある。
 
考えてみればライブにしても同じで、
歌を聴いてもらうことだけではなく、
「繋がる」ということが一番の宝物。
 
きっかけは何であれ目的は何であれ、
この貴重な「宝物」を大切にしたい。
 
出会ってくださったみなさん、ありがとうございます。

f:id:Naoki__Ito:20200923002638j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com