虹をかけるように

 
張り替えたばかりの弦が、
3弦2弦1弦と3連続で、
計ったかのように切れた。
 
もちろんトークのネタに、
笑い話にしたのだけれど、
無論これはよくない話だ。
 
それだけを切り取ったら。
 
大切なのはいつもその後。
それを踏まえての何かだ。
 
 
ってことで楽器屋さんへ、
ギターのメンテナンスに。
 
長いこと活動していても、
まだ知らないことだらけ。
 
リペアマンさんと話すと、
トリビアの泉」になる。
 
へぇ~!(゚д゚)!
 
本番で弦が切れたことは、
嬉しくない出来事だけど、
そのお陰で知識が増えた。
 
ギターのメンテナンスも、
しっかりとしてもらえた。
 
いいきっかけだったのだ。
 
ギターのことだけでなく、
今日のすべての出来事が、
そうでありますように…。
 
さぁ!
ベストな状態のギターで、
僕はまた笑顔で歌うぞ♪

f:id:Naoki__Ito:20200408232449j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com