Nのマーチ

 
『そよ風のマーチ』
 
1991年、
僕が中学の時の吹奏楽コンクールの課題曲の一つで、
音楽で言うところのマーチとは行進曲のことである。
 
それこそタイトル通りそよ風に吹かれている、
そんなとても爽やかなメロディで始まる楽曲。
 
みんなで演奏するの楽しかったな。。
大好きな曲だった。
 
 
さてさて、
2月はほんとに逃げるように、
今年も早くも今日から3月だ。
 
「なんだかんだで今年も終わるで!」
 
なんて気の早いことを、
笑って言っているけど、
年末のセリフは同じだ。
 
さぁ!
少しずつ春の日差しになってきたし、
縮こまってないで羽ばたかなくては。
 
今月もそよ風を浴びてしっかり行進だ!
 
なんてったって、
 
MARCHなのだから。
 
今月もいっちょうやりましょう(^-^)/