グッドポエマーになるために

 
自分の中にあるのと同じ絵を描いてもらうのはなかなか難しい。

仮に「リンゴ」と言葉にして伝えても、
赤色の濃さが違ったり、
艶が違ったり、
大きさ、形が違ったり、、 
リンゴはリンゴでも同じにはならないだろう。
 
 
さてさて、
昨夜はfm GIGにて『MITSUのホットライン』
「MITSUと直輝のどっちがキャッチされるでしょう?」
という連想ゲーム対決のコーナーだった。
 
キーワードで頭の中にあるものを伝えるのは、
意外と難しく、
自分が思っている以上に違う絵になってしまったりして、
非常に面白い。
 
この歳になって、
まさか連想ゲームをすることになるとは思ってもなかったけど、
よくよく考えれば、
「歌詞」
もそれによく似たところがある。
 
もちろん、
その歌詞でそれぞれの好きなイメージを膨らませてもらえばいいのだけど、
僕の中にある絵が「リンゴ」なのか「梨」なのかは重要だ。

このコーナーを介して、
もっともっといい詩を書ける人になりたい。

ということで、
次回の対決もお楽しみに(^^)/