意味ならつけてやればいい

 
なんとなく

“流れ”

ってものを感じることがある。
 
一つは、

約3年前から声がうまく出なくなって、

この病気に巻き込まれるように僕の活動は変化しているけど、

そこに何かしらの意味を感じることが多々あることで、
 
もう一つは、

そのタイミング達がうまい具合に繋がっていることだ。
 
もちろん、

“振り返れば”

ってことであったり、

“こじつけ”

ってこともあるだろうけど、

そう思えていることは、

今の僕にとってとても重要な事だ。
 
そんな風に感じることはたくさんあるんだけど、

例えばラジオ番組「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」をスタートした先月も、

【6月は何かを新しく始めるのにいい月】

と言われているし、

そのパーソナリティという一面を楽しく挑戦できて、

新たな伊藤直輝という幅を広げられていると思うし、

そしてその中で強引に続けているGLENN HUGHESのコーナーだって、

それを知ってか知らずかまさかの12月に来日公演が決まるし(嬉)
 
しかも、

その来日公演のチケットはお取置き、通信販売はしているけど、

プレイガイドなどでは発売しておらず、東京の店頭での販売という状況の中、

発売日の翌日にリハビリで東京に行く予定になっていたり…

なんだか12月には声を治せそうな気さえしてくる。

ま、偶然と単純の合わせ技かもしれないけど(笑)

でも今はそれを信じて前を向くことができている、

それだけでいい。
 
 
さてさて、

そんなわけで月曜日は東京へ行ってきた。

リハビリの進行状況はというと、

「大きくは進んでないけど、

着実に一歩ずつは進んでいる」

と言える。
 
ほんとに普通に声が出る時からすると何でもないようなことだけど、

それが少しずつできるようになってきて、

狭〜い歩幅を一歩ずつって感じ。

本心は早くめいっぱい歌いたいけど、

焦らずしっかりと治すつもりだ。

もうしばらく見守っていて欲しい。。

m(_ _)m
 
そんな先日の東京は一日中ずっと雨で、

足元はグッズグズになったけど、

またもやかなり歩いた(笑)

やっぱり電車や車ではなく、

地図を見て自分の足で歩くと、

道や位置関係がよくわかる。

それはきっと、

薬や手術でパッと治るよりも、

地道にリハビリで治すことの意味と繋がっているように思う。

ってのはこじつけか(^^;)
 
そして僕のもう一つの目的…

そう!

チケットゲットだぁ!!

ほんとに嬉しい。。

ほんとに嬉しい。。。

早く12月になって欲しいけどなって欲しくないこの微妙な感覚(笑)

恋でも夢でも何でもそうだけど、

“幸せ”

って突き詰めると、

そういう感覚のときを言うのかもしれないな。